ランダムイベント(パワフル高校)
現時点ではまとまっていない。
攻略メモ、ランダムイベント(高校野球編)も参考ください。
- 山道と時間測定イベント
- 生木と計算イベント
- 生木のノートパソコン
- 猪狩とみずきは似た者どうし
- 山道とランニングで体力勝負
- モグラとモゲラ
- 即決パワフルくじ
- 光秀書店から出てきた監督
- マネージャーからパワリンの差し入れ
- マネージャーからおにぎり差し入れ
- 5秒 or 10秒を測る。成功すれば山道の評価、技術ポイント、精神ポイントup。
ちなみに、PC(Windows)の時計は秒数間隔が不正確なので、利用する際は注意。
▲
四則演算を行う。
- 全問正解
- 野手…敏捷ポイントup。
投手…変化球ポイントup。
- 9問正解
- 野手…敏捷ポイント少up。
投手…変化球ポイント少up。
▲
「〇〇(練習メニュー)」と、「実践」or「理論」を選ぶ。
「実践」はその練習に関わるポイントを入手する(例えば「打撃」なら、筋力・技術・精神の各ポイントup)。
「理論」はその能力がupする。基本的に+3だが、「球速」は+1、「変化球」はいずれかの変化量+1。
▲
ムード○。
▲
残り体力が少ないと失敗する。現体力が、体力MAXから1回練習した程度であればOK。
- やる
- (次へ)
- やらない
- 山道評価down、精神ポイント少up。
- まだいけるぜ!(3回成功)
- 体力大up、筋力ポイントup、技術ポイントup、精神ポイントup。
- まだいけるぜ!(失敗)
- 精神ポイント少up、やる気down、山道評価up。
- 限界だ
- 山道評価down、筋力ポイント少up、技術ポイント少up、精神ポイント少up、やる気down。
▲
- ふつう
- 最高得点:敏捷ポイント少up(野手)、変化球ポイント少up(投手)、《パワリン》、《ビルドパワリン》入手。
- つよい
- 最高得点:敏捷ポイントup(野手)、変化球ポイントup(投手)、《パワリンDX》、《ビルドパワリンDX》入手。
- パワフル
- 最高得点:敏捷ポイントup(野手)、変化球ポイントup(投手)、《パワリンDX》、《ビルドパワリンDX》、《アロマグッズ》入手。
▲
- 買う・成功
- 特殊能力本が手に入る。
- 買う・失敗
- やる気down。
- やめておく
- 精神ポイントup。
▲
《パワリン》入手。
▲
《パワリン》《パワリンDX》《ビルトパワリン》《ビルトパワリンDX》のうち、いずれか2つから選択できる。
選択したものを入手。
▲
体力up。